安室奈美恵が引退を発表 活動は来年の9月16日まで

噂には聞いていましたが、やっぱり本当に辞めてしまうんですね。

歌手の安室奈美恵が、公式ホームページで引退を発表しました。

活動は来年の9月16日までは続けるみたいですが、

突然の発表にビックリしましたね。

ファンの方の多くが、安室奈美恵の引退発表のニュースに、

ものすごくショックを受けているんじゃないでしょうか?

実は、以前にも、40歳の誕生日に辞めるかもしれない

というような噂は聞いたことがありましたが、

まさか本当に安室奈美恵が引退することになるとは・・・

まだまだ若いのに引退するなんて本当に残念ですね。

今でも10代、20代の頃と変わらないダンスを踊れますし、

相変わらず歌も上手いからもったいないと思います。

でも、彼女が決断したことなので仕方ありませんね。

まあ振り返ってみればスーパーモンキーズでデビューしてから

ずっと第一線で活躍してきましたからね。

いきなり「TRY ME ~私を信じて~」が大ヒットし、

その後も次々とミリオンヒットを連発。

「CAN YOU CELEBRATE?」ではダブルミリオン、

アルバム「Sweet 19 Blues」ではトリプルミリオンを達成。

その他にも、アジア5カ国でアルバムが1位、

10代・20代・30代の3年代でのミリオンヒット、

23年連続シングルがトップ10入りなどの記録があります。

しばらくはこんなにスゴイ女性歌手は出てこないでしょうね。

最近は、テレビには出演することなくもっぱらライブが中心。

安室奈美恵のライブは、一切MCがないことで有名です。

MCがないのでライブ中は常に歌やダンスのみ。

歌とダンスのみだから、純粋に音楽を楽しめるのが良いですね。

しかし、安室奈美恵は、来年の9月16日に引退してしまうから、

もう彼女の歌やダンスを見ることはできなくなります。

引退する日まで残りあと1年ぐらいしか時間がありませんが、

安室奈美恵の生き様を最後までしっかり目に焼き付けておきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です