死ぬ前にダイビングをしたい!

20歳の頃、海が大好きでダイビングのライセンスを取得した。

その頃は、毎週のように伊豆海洋公園に行って潜っていた。

今考えると、あまり綺麗な海じゃなかったけど夢があったんだ。

将来は、沖縄の海をはじめ、世界中の海で潜ってやるぞ!

しかし、21歳で就職すると、海に行く時間なんか全くなくなった。

朝は8時から、夜は11時まで土日も休まずに働き続けたんだ。アホやね。

でも出世したくて必死だったことに後悔はない!

結局、35歳まで同じペースで働き、自分の会社を設立した。

50歳まで頑張ったけど、ふと思った。このままでいいのだろうか?

余生は、海の見えるところで、ゆっくりと暮らすのもいいんじゃないか?

そんなことを考えていたとき、あの東北大地震が起きた。幸いにも東京だったので

最大震度は5強だったけど、本当に怖かった。

30年以内に首都直下地震がくる確率70%!

30年以内に南海トラフ大地震がくる確率70%!

なんだか物騒な世の中になったと思いながら、よし沖縄に行こうと決心した。

そして、海沿いのマンションを借りた。ベランダに立つと真ん前が海だ!

目の前の海から、朝日が昇る。なんて素晴らしい景色だろう。

いずれ沖縄の海に潜るという20歳に見た夢を実現しようと思えばできる環境にいる。

でも、まだその夢は叶わない。

ちょっと心臓が悪いからだ。心臓が悪い人はダイビングはNGだ!

早く体調を良くして、ダイビングに挑戦したいと思う。

あと何年生きられるか分からないが、死ぬ前に潜るという夢を抱き続けている。

どうだ!参ったか?

ちなみに沖縄では、旅行代理店をしている。

沖縄のホテルは海辺がいい!もし、来るなら俺が紹介するぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です