アミノ酸ダイエットにチャレンジしてみた

気がついたら人生も半ばにさしかかる年齢になっていた。

若い頃なら体力もあったので、いろんなことにチャレンジしたなぁ・・・

よくよく自分の人生を振り返ってみたら、平凡な人生を送ってきました。

人生半ばになって、何かにチャレンジしておけばよかったと後悔しています。

ちょうど人生の折り返しにさしかかった今からでも何かできないか、

近頃、そんなふうにふと考えることがあるんです。

でも、自分には何も才能がないし、今更何ができるって言うんだ。

先日、いつものようにダラダラしながら何気なくテレビを見ていると、

アミノ酸を摂取して行うダイエット法が紹介されていました。

ちょうどお腹周りも気になり始めたところだったし、

ダイエットなら自分にもできそうだから、ちょっとチャレンジしてみるか!

恥ずかしながらこれまでダイエットなんて一度もしたことがありません。

正直言って不安で一杯だけど、とにかくチャレンジしてみることに。

翌朝からは、アミノ酸が多く含まれている食材を使った食事に切り替えて、

アミノ酸がたっぷり摂取できるサプリメントも飲むようにしました。

そして、ダイエット開始から1ヶ月が経過しました・・・が、

思っていたほど体重が落ちなかったんです。

なんだよ!せっかく意を決してダイエットを始めたのに、

あぁ~ こんなんことならやるんじゃなかった!

でも、後でアミノ酸ダイエットについてもう一度調べたら、

やり方が間違っていたことに気づいたんです。

実は、私はただアミノ酸を摂取しただけでした。

これでは痩せることができないみたいです。

アミノ酸ダイエットの正しいやり方は、アミノ酸の摂取+運動なんです。

だから、ただアミノ酸を摂取しただけではダメなんだって。

運動と言ってもウォーキングでいいみたいだから私でもできそうだ。

アミノ酸は、体内で脂肪燃焼酵素リパーゼを増やす働きがあって、

運動前に摂取することで脂肪燃焼効果を高めることができようです。

実際に、運動を取り入れてからは、5キロの体重減に成功しました。

それに、なんだか下半身の筋肉量が増えたような気がします。

どうやら運動後にもアミノ酸を摂取したのが良かったみたいです。

この年になってダイエットなんてできるわけがないと思っていたけど、

年齢に関係なくダイエットはできるもんだなと改めて実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です